SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

“えあ~ぱ~く”でT-4三昧♪【お土産編】 [みりみり★Air♪]

えっ!? まだ「エアーパーク」続くの?!・・・はい、続きま~すσ(^◇^;)。。。
浜松エアーパークのお土産編です。今回も、色々と買ってまいりました^^

お土産色々.jpg

前回、浜松に行った時にも、ブルーインパルス50周年記念グッズをいくつか買ってきましたが、他にも色々あるので、また買っちゃいました^^

▼これは、タオル♪ 2種類ある内の1つを買って帰りましたが、やっぱりもう一方も買っちゃいました。上が前回買ったもの。下が今回買ってきたもの♪
左から、T-4のヴァーティカル・キューピッド、T-2のボム・バースト・アップワード、F-86のヴァーティカル・ロールが図示されています。

ブルー50タオル.jpg

▼これは、ブルー50周年のワッペン♪ 左の腕用バージョンは、縁の紺がシルバーのバージョンと2種類あります。私としてはシルバーなんですが、やっぱりブルーはブルーでしょ!ということで、青い縁取りのを選びました(^_^)v (次回、10月に浜松に行ったら、結局シルバーの方も買ってきそうな予感はしてますが・・・(^^ゞ)

ブルー50ワッペン.jpg

▼これは、レトルトのカレー♪ 以前からある迷彩模様のパッケージの「撃カレー」は自衛隊土産の定番ですが(笑)、そのブルー50周年バージョン、らしい。
まだ食べていませんが、“スパイス「青い衝撃」入り”というのが気になります・・・。

ブルー50カレー.jpg 

▼日本で唯一の民間の曲技飛行チーム、『エアロック・エアロバティック・チーム』、解散したんですね・・・その関係でDVDが半額になっていたので買ってみました。
“エアーロック”の演技は見たことないのですが、創設者の元イーグル・ファイター(←F-15のパイロットのことをこう呼びます)ロック岩崎氏の著書を、岩崎氏が事故で亡くなった後に読んで感銘を受けたので、この機会にエアーロックの映像を見ておこうと思って。。。

エアーロックDVD.jpg

↓ ちなみに、こちらがそのロック岩崎氏の著書。F-15パイロットの日常の訓練や、コクピットの中の様子、基地の様子などが明朗快活でユーモアを織り交ぜた筆致で描かれており、大変興味深く読んだのですが、岩崎氏が事故で亡くなった後に読んだので、幼いお嬢さんを首に乗せて耐G訓練という微笑ましい場面では、不覚にもちょっと涙してしまいました・・・

最強の戦闘機パイロット

最強の戦闘機パイロット

  • 作者: 岩崎 貴弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

★おまけ★

凧たこあがれ-1.jpg浜松土産のお菓子♪

前回のお土産編で、どんべえサマのコメントでこの『凧たこあがれ』というのを書かれていて、これは全く知らなかったので、「何のことだろう?」と思っていたのですが、“ひかり”待ちで浜松駅構内の売店をうろうろしていたら目に入って、「あぁ!これのことだったのか!」と買ってみました。

基本、私はラスクは好んでは食べないんです・・・子供の頃、天ぷらやフライの翌日には、お約束のようにパンの耳を揚げて砂糖をまぶしたのが登場していたのですが・・・子供心にあまり嬉しいオヤツではなく、ラスクはそれと髣髴させるんですよね・・・σ(^◇^;)。。。

でも、これは結構いけますね♪
カステラのラスクということなので、生地自体にもほんのり甘さがあり、パンに比べて密度が高いのでサクサク食べられました。

凧たこあがれ-2.jpg

表面に砂糖がまぶしてあって、食べる時にぽろぽろと落ちるという、ラスクを敬遠するもう一つの理由の欠点は解消されてはいませんでしたが、ほんのりミカン風味で美味しかったです^^♪

凧たこあがれ-3.jpg


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

旅爺さん

楽しかった思い出がまだ目に浮かんでますね。
交通事故に合わないようにね、前見て歩くんだよ。大爆
by 旅爺さん (2010-09-06 07:17) 

Cazz

ワッペンとっても可愛くておしゃれです。
うらやましい!タオルも相変わらず良いですねぇ!
カレーで青い衝撃をくらったらぜひ紹介してください。
カステラのラスクっていうのもおいしそうです〜!
by Cazz (2010-09-06 15:47) 

ジジ

今晩は~!

いつもnice &コメントを戴きありがとうございます。

ところで一つ気になります。

青い衝撃。
如何でしたか?
気になっています。(笑)
by ジジ (2010-09-06 21:07) 

くま・てーとく

★旅爺さんサマ★
大丈夫です、OLは休みが終わって上司の顔を見た途端に
シビアな現実に引き戻されますから・・・^^;
by くま・てーとく (2010-09-06 22:53) 

くま・てーとく

★Cazzさま★
ワッペンかわいいでしょ^^ でも、服に付けるわけにいかないのでコレクションでとしてしまっておくだけなんですけどね・・・σ(^◇^;)
タオル、今回のも素敵でしょ♪
青い衝撃カレーは、食べた時にまたご報告します。
・・・まさか、青いカレーってことはないと思いますけど・・・(^^ゞ
by くま・てーとく (2010-09-06 22:59) 

くま・てーとく

★ジジさま★
『青い衝撃』は、まだ食べていません(^^ゞ
また食べたらブログでご紹介させていただきますね。
by くま・てーとく (2010-09-06 23:03) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。